2016年度ビハーラ夏祭り

デイサービスセンタービハーラ
生活相談員 加地 恭大

 今回、夏祭りの実行委員長を務めさせていただきました加地です。
初めての事で、不安ばかりを感じていたのですが、スタッフの皆さんや当日参加していただきました利用者様、またその家族様、そしてご来場いただきましたお客様に助けられ無事に終えることができました。本当に暑い中お越しいただきありがとうございました。祭りが開始し、少しの間は不安と緊張で頭がいっぱいになっていたのが正直なところですが、祭りが進むにつれて皆様の笑顔や、一緒に盛り上がっている姿を見ているといつの間にか落ち着いた気持ちで誰よりも楽しんでいる自分がいました。今回の祭りは例年のような派手な出し物などはありませんでしたが、一緒に踊りにも参加していただき、利用者様とも近い距離で接することができ、共に笑い合えるビハーラらしい祭りになったのではないかと思います。来年も皆様に喜んでいただけるような夏祭りにしたいと思います。
本当に暑い中、足を運んでいただきありがとうございました。


盆踊りボランティア
日舞久枝会仙波麗子

 毎年、お招き下さる夏まつりでは、年毎に盛大になり老若男女、お子様達が多勢集い、楽しく盆踊りが出来ました。職員様のユニークなダンス、利用者様の達者で力強いカラオケ、ドキドキ、ワクワクの抽選会と充実したお祭りを満喫させていただきました。
6日には私共の拙い踊りに利用者様が口ずさんで下ったり一緒に舞台で踊って下さったりと和やかな雰囲気でひと時を過させていただきました。
男性も女性もとてもおしゃれで笑顔に職員様方のアットホームな手厚くゆきとどいたサービスに改めて敬服いたしました。
お元気をお届けするつもりで孫もデビュー参加させていただきましたが、私共の方が元気をいただいて帰りました。
今後益々、理想的なデイサービスセンタービハーラ様のご発展をお祈り致します。


利用者S.M

 この度はビハーラのお祭りに参加させて戴きまして有難うございます。興居島の水軍太鼓に始まりましてビハーラ社員の皆様の盆踊り等、楽しませて戴きました。
私はカラオケ大会で北島三郎の「まつり」を唄わして戴きまして大変感動しました。最後のくじ引きでは、景品までいただきまして有難うございました。司会を努められた中谷さんはとても立派でした。最後に挨拶された加地さんも立派でした。来年のお祭りも参加させて下さい。来年はカラオケ大会で五木ひろしの「桜貝」を唄いたいと思います。最後に実行委員長の加地さん始め、スタッフの皆さんお疲れ様でした。


利用者Y.C

何十年ぶりかに見る盆踊り
若き日のあの頃が懐しい
ハッピー姿のデイの役者様の
手振り足振り腰の仕種は
など驚くばかりの若々しさよ
歌と踊りに和太鼓の響きは
私の心をゆさぶり
役者様の魅力に誘われて
八十路の我の手足が踊る
ハアーよいよい!!と
若い気持は衰えあらず
心うきうき若さに向って
今夜は楽しい夏祭り
未来に向って「百」になっても
踊ろよ踊ろ
夢に向って!
ハアーよいよい!!

デイの皆様
大変楽しい一夜でした。
10才も20才も若返った思いです。
又来年に期待致しております。本当にお疲れさまでした。
そして楽しい一夜を有難うございました。

 
バックナンバー