感謝

グループホーム ルンビニー 五藤 恵

こんにちは。一等でも二等でも五等の五藤 恵です!(^^)!
今回のビハーラメールは、感謝の気持ちを文字という形で発信したいと思います。
家族様や元家族様そして地域の方々から、畑作業や手芸品、外出行事時のご協力などなど、多くの方からご支援をいただいています。
本当にありがとうございます。
皆様からのご支援全てをご紹介したいのですが、一度にお伝えするのは難しいので、私が担当の時にひとつずつご紹介します。

今回は、ルンビニーの庭の薔薇のご紹介です。
実はこの薔薇、4年前からルンビニー住人様「T様の長女M様」が植えてくださっています
お母様より薔薇が大事(笑)
もちろん冗談ですが、これくらい薔薇を大切に育ててくださっています。

年々薔薇の種類が多くなっています。
薔薇の根元を見ていただくと名札がありますので種類がすぐに分かりますよ。

薔薇も人と同じく個性的で、形や香りが様々です。
アーチになっている薔薇は左右で種類が違うのですが、
玄関側の薔薇は特に香り高く最高です。
花びらを鼻の穴に突っ込んでいたいくらいです(笑)マジ!
見て癒され、香りで癒され最高です。
なんと今年はもう一つ、薔薇風呂でも癒されました。
『いい香り〜』と感動しておられました。

M様が薔薇を植えてくださったことで、住人さんとスタッフが庭に出て薔薇の花を楽しむ時間が増えました。家族様やお客様との会話も薔薇で盛り上がります。
また、バスを待っている方々も薔薇に誘われ庭に入って話しかけてくださいます。
薔薇を通して人との繋がりが深く大きくなっているようです。
あ!バラ人間も出没しました。本物の薔薇に負けていないでしょう?!
キモかわいいと噂になっています。

M様、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いいたします。
虫退治頑張ります!(笑)( ´艸`)

バックナンバー