1日の流れ

グループホーム ルンビニーの1日の流れ

ご利用者様ひとり一人の生活リズムや生活スタイルを優先して支援します。アットホームな生活の場で、顔なじみのスタッフと一緒に「できる力」を発揮していただくことで、「役割」や「生きがい」に繋げます。

起床・朝食【7:30~10:00】

明るい笑顔でさわやかな1日がはじまります。 朝の支度にサポートが必要な方は、介護スタッフが伺います。栄養バランスのとれた食事から、1日がはじまります。

レクレーションや機能訓練【朝食後~】

軽く身体を動かしたり、リハビリや趣味活動など、皆様それぞれお好きなことを楽しみながら心身の維持、向上を図っていきます。

昼食【12:00頃】

少し身体を動かした後のご飯は格別です。 自然と笑顔でいっぱいになります。

レクレーションや機能訓練【昼食後~】

おやつタイム【15:00頃】

ホッと一息、みんなで仲良くおやつタイム。おしゃべりも楽しみます。

夕食【17:00~】

準備ができたら、夕食の時間です。みんなで楽しくいただきましょう。食事は、ご入居者様の栄養バランスを考えて献立を作っています。

自由時間・入浴・就寝【21:00頃~】

就寝前の時間は、趣味に興じるもよし、みんなで談笑するもよし…。お休み支度にサポートが必要な方はスタッフが伺います。夜間もスタッフが巡回しておりますので、安心してお休みください。


年間イベント

初詣、お花見、三津の花火大会、施設内での花火大会、ぶどう狩りなど、季節の行事を大切にしています。外食や喫茶店など、ちょっとした外出や旅行も計画して行っています。
日中は、入居者の皆さんのペースに合わせて、写経やパズルなど、のんびりと過ごしていただいています。
ご利用者様ひとり一人のお誕生日を大切にしているので、お誕生日にはご家族もお招きして、お誕生日会を開いています。