フロア・設備

フロア・設備

ビハーラ施設外観

施設の外観

松山市安城寺町の閑静な田園地帯にあります。周囲の緑がとても美しく、四季を感じられます。駐車場も広く、デイサービスセンターの前にはバス停がありますので、訪れやすい場所です。


共有スペース

共有スペース

明るく広々としたデイルームです。
ビハーラでは、利用者の皆さんが、好きなことを楽しめるように様々なコーナーを準備しています。キッチンでのおやつ作りや、喫茶コーナーでのくつろぎのひとときを過ごすことができます。読書コーナーで静かに読書もできます。
また、トレーニングマシンを配置していますので、筋力トレーニングを行うこともできます。
疲れた方には、マッサージ機も置いてあります。ウォーターマッサージ、チェアマッサージ機、フットマッサージ機があり、体の疲れを和らげてくれます。とても気持ちが良いと、ご利用者様から好評です。


食事

お食事

食べることも、楽しみのひとつです。
ビハーラでは、季節の食材を取り入れ、栄養士がバランスを考えて献立を立てています。厨房をフロアの近くにつくっていますので、ご飯ができる匂いや感覚を楽しんでいただけます。
美味しさには見た目も大切であり、盛り付けにもこだわっています。“匂いで楽しみ、目で楽しみ、そして味を楽しんでいただく”そんな食事を心がけています。


お風呂

お風呂

大きな温泉のようなお風呂となっています。
ビハーラのお湯は、「光明石」を使用した「光明神々温泉」(人工温泉)となっています。
効能は、神経痛、リュウマチ、肩のこり、腰の痛み、痔、冷え症、産前産後の冷え症、疲労回復となっています。
光明石は岡山県中央部の阿部鉱山から産出する特殊な天然の鉱石です。光明石を入れたお風呂は無味無臭で、湯質が軟かく、肌ざわりが良く、良く温まりますので血行を促進し、神経痛や疲労回復に抜群の効果を発揮します。
また、気泡風呂や足湯もあり、皆様に喜ばれています。機械浴もありますので、体調の悪い方でもご入浴いただけます。